HOME > 美容と髪のこだわりブログ > 社長節 > 近況報告

美容と髪のこだわりブログ

< 根本の重要なお知らせ  |  一覧へ戻る  |  メリークリスマス >

近況報告

今月は実に色々な事がありました。

まずは新たな出会いがあり、

次に体調を崩して入院し

更にはスタッフの一人が年内をもって

退社することになりました。


新たな出会いとは

私と同じく視力を失ってしまった

美容室のオーナーさんです。

取引先のディーラーさんを介して

お話しする機会を頂きました。

今後、どのように仕事に関わっていけばいいかとか

生活など日常的な不安は私と同じく

たくさんあるはずなのに

その方はとても元気で明るい

前向きな方でした。


私自身、これからどうしていけばいいのか

答えを見つけられていない立場ですが

つい最近、耳にして立ち直った言葉を

伝えました。


それは、何もできない自分は

何の価値もないのではないかと

落ち込んでいた時、

たまたまTVに出ていた江原さんが

言った言葉です。


「人は価値があるから生きるんじゃない。

どんな環境に生まれても、

生きぬくことで価値が生まれる。」


私はそれを聞いて

よし、文句を言わずに生きぬいてやろうと

決心できたのでした。


そんな話を含め、有意義な時間を

過ごして帰宅すると、突然

激しい吐き気と

引き裂かれるような胃の痛み。

夜中には40℃近い熱が出て

救急車で病院へ。


そのまま9日間入院することになって

しまいました。

感染性胃腸炎だそうです。

まだ時々微熱は出ますが大丈夫です。


そしてスタッフの根本が、

独立のため12月をもって

退社することが決まりました。


今後は彼もオーナーとして

頑張っていくことでしょう。


ということで、

今年も後1ヶ月ですが、

私も今後のことを

必死に考えながら

来年をどう乗り越えていくか。


色々、やれるだけのことは

やろうと思っています。

すごく大変ですけど


「生きぬいてこそ価値がある」


ですから。



カテゴリ:

< 根本の重要なお知らせ  |  一覧へ戻る  |  メリークリスマス >

同じカテゴリの記事

緊急事態宣言を受けて。

この度緊急事態宣言が発令されましたが今のところ県の方からは営業停止の指示は出ておりません。私達は、お客様とスタッフの安全を第一に心がけながら慎重に営業は継続いたします。店内の消毒を徹底し、マスクを...

ハーバリウム

今月仲間に加わったお花はガラス瓶の中にオイルを入れた状態のもので、ハーバリウムと言うそうです! 涼しげで可愛くないですか?

プリザーブドフラワー第二弾

前回に続きまた新しく作っていただきました。レモンの香りが付いていてとても爽やかです!

プリザーブドフラワー

私は知らなかったんですが、最近流行ってるらしいですね。私のお世話になっている透析センターの看護師さんがお花の先生で、定期的に教室を開いてこうしたフラワーアレンジを教えているそうです。そうした作...

ダンラブチルドレン 2

市川さんが自宅を改装してつくったばかりの『森と青』にもよって来ました!とても広くて綺麗です。頑張れー!

このページのトップへ