HOME > 美容と髪のこだわりブログ > 社長節 > トリートメントのコツは、地肌に残さず、髪には適度に!

美容と髪のこだわりブログ

< 初めてのトリートメントは高校生の頃  |  一覧へ戻る  |  髪のケアを行うトリートメントは時代とともに進化しています。 >

トリートメントのコツは、地肌に残さず、髪には適度に!

『美容師としてのトリートメント』

自分が美容師になって、最初の主な仕事はシャンプーでした。
基本的に、シャンプーをした後はリンスです。
でも、自分が自宅でシャバシャバしていたものとは違い、直接髪につけて流すものでした。
(あぁ、いろんな物があるんだなぁ)ということを経験を通して知るようになりました。
もちろん、クリームのトリートメントもありますし、コンディショナーもあります。
難しかったのは、流しすぎてはいけないという事。地肌には残さずに髪には適度に残す。この加減がプロの技でした。

カテゴリ:

< 初めてのトリートメントは高校生の頃  |  一覧へ戻る  |  髪のケアを行うトリートメントは時代とともに進化しています。 >

同じカテゴリの記事

メリークリスマス

またまたいただいちゃいました。クリスマスケーキいつも差し入れいただくお客様からです!とても美味しそうだったので、ちょっと早めのクリスマスパーティー!いただきま〜す♪

近況報告

今月は実に色々な事がありました。 まずは新たな出会いがあり、 次に体調を崩して入院し 更にはスタッフの一人が年内をもって 退社することになりました。 新たな出会いとは 私と同じく視力を失...

ウサギ!?

お店の裏口に行ったらウサギが葉っぱを食べていました。のどかだなぁ…ってウサギ!?なんで?どうして?どこから?そんなプチパニックなわれわれを気にもせず植え込みの中を今も自由に飛び回っています。

スイーツな日

今日はハロウィンケーキを頂きました。とっても豪華♪根本君に限っては長男君へのお土産つき。 いつも本当にありがとうございます。 さらに他のお客様からもシュークリームを頂きました。 今...

特大サイズ

本日は、こんな寒い雨の中、わざわざお好み焼きを作って差し入れてくださいました。それも超特大サイズ!!ちょうどお客様がいなかったので早速いただいちゃいました♪できたては温かくてとても美味しかった...

このページのトップへ